スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のワンコ

ぷうたくん
今週のご依頼品のダックスフントのぷうたくんです。
常連さんの姫ちゃんパパさんママさんからのご依頼でお友達へのプレゼントだそうです。
やんちゃ盛りのぷうたくん、雪の中で元気に遊んでいる所を表現する為雪も一緒にとのご要望でした。
初めての雪遊びでしょうか、眼をキラキラさせながら、名前の通り風の子元気な子とはしゃいでる様子が
微笑ましい一枚でした。
ワンコと一緒だとこちらまで雪ではしゃいでしまうんですよね、もう楽しくって楽しくって
次の日は筋肉痛確実なんですが何気ないこともワンコたちと一緒だとそれだけで楽しくなって
しまいます。
ぷうたくんも、ママさんパパさん達と沢山楽しい思い出を作っていくんでしょうね
これからもぷうたくんとの楽しい思い出が増えますように

そして今回ご依頼頂いた姫ちゃんパパさんママさんには度々ご依頼頂いているにも関わらず
まだご依頼品をアップした事がなかったのです申し訳ない
なので、せっかくですから今までご依頼頂いたチワワの姫ちゃんを一挙アップさせて頂きます
題して姫ちゃんコレクション’12略して姫コレの開催です

まずはこちら

                       姫ちゃん
           シャンとした佇まいが深層の令嬢を想わせる一枚です。
           ぺロッとでた舌がより一層可愛さを引き立てます


お次はこちら
                       姫ちゃんスマイル
           輝く笑顔が眩しいですね~素敵カメラ目線


お次はちょっと小さい頃の

                       スリーピングビューティー
       あまりにも可愛らしくて私勝手にスリーピングビューティー(眠り姫)
       と命名してしまいました。それにしても、寝ているワンコにちょっかいを
       掛けたくなるのは私だけでしょうか?


最後はこちら

                        姫ちゃんご機嫌斜め
       眠いのかはたまたカメラが怖いのか珍しいご機嫌斜めな姫ちゃんです
       拗ね顔も可愛らしい

如何でしたか?私本物の姫ちゃんには一度もお会いしたことが無いのですが、気分はすっかり親戚のおばさんです一時体調が優れなかった様ですが、今では元気になられたの事。安心しました。
これからも、輝く笑顔で元気に長生きして下さいね、姫ちゃん。
スポンサーサイト

昨日のワンコ

遠州くん
土曜日にお渡しした肖像画のご紹介です。
ボストンテリアの遠州くんですキリっとした佇まいが素晴らしい男前さんです。
お写真では黄色の蝶ネクタイをしていたんですが、それがまた似合ってるんですよ。
ユーモアの分かる紳士な感じでボストンテリアも良いですよね~
見た目はちょっと強面だけども、気の優しそうな所が可愛らしいです。

遠州くん有難う御座いました

どさっと5

肖像画
本日最後の肖像画です。子猫のぽんちゃんプレゼント用でのご依頼でした。
タグチ(中)、ワンコはでかいのを二頭飼っておりますが、ニャンコ、しかも子猫は実際に飼ったことがないので、仕方が無く(ニヤニヤ)ま~仕事だから(嬉)と言い訳しながら初の猫カフェへお邪魔しました。
・・・天国はそこにありましたよ。右を見てもニャンコ、左を見てもニャンコ。机の下も、自販機の上もニャンコ
一色でした。や~楽しかっ・・じゃなく参考になった。
やはり、大人のニャンコと子猫では毛質が全く違うんですよね。綿毛のようでした。
なので、ぽんちゃんはフワフワ綿毛を意識しての製作でした。
おそらく今ではすっかり美人な大人ニャンコに変身している事でしょう。出来れば現在のお姿も拝見したいものです。
ぽんちゃん、有難う御座いました

どさっと4

肖像画
ワイマラナーのアンバー君です。
も~格好良いんですよイベントの際にアンバーくんとご一緒にいらしてくださったのですが、
生ワイマラナーの格好よさは半端じゃない、この子が広い草原とかを走ったらそりゃもう絵になるんだろうな~とうっとりします。それでいて、ご主人をじっと見つめる瞳がまた可愛くて
 しかし、その分描くのは中々に難産でした。私の中での「ワイマラナー格好良い」イメージが強すぎて、アンバー君ママさんとアンバーくんとの間の愛情とか信頼などの表現がポーンと抜ける失態
そうなんだよな~、ワイマラナーじゃなくてアンバー君なんですよね。
そういう訳で随分とお待たせしてしまいましたが、無事お渡しすることが出来ました。
思い出深いご依頼品となりました。
アンバーくんどうも有難う御座いました。

どさっと3

肖像画
こちらはアクリル画とのご希望で製作した、シーズーちゃんです。
シルクみたいな毛並みの理知的な瞳が印象的な子です。
背景のご注文も楽しく、椿の葉をあしらって色は藍色系統でとの事でした。
お店を始めてお客様のご依頼で描かせて頂いていると、自分では思いつかないような
デザインなどが出てくるのでとても刺激的です。こんなアイデアもあるのか~と
とても勉強になります。それと同時にご希望通りになっているかとお渡しする際は
とても緊張しますが、喜んで頂けるとほっともします。
後、チャレンジショップも残すところ6ヶ月とちょっとです。腕を磨いて、自信を持って
お客様に喜んでもらえる肖像画を描けるよう頑張るよ
プロフィール

タグチ(中)

Author:タグチ(中)
ペットの似顔絵と肖像画の制作・販売
「ペット工房コハルビヨリ」店長?
イベントに多数出店中!
最近は人物の似顔絵も描いていますが、イベントの宣伝文句に「人間も描きます」という謎の文章しか思い付かず、何か良い言い回しは無いものかと考え中・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。