

昨日のワンコ

遠州くん
土曜日にお渡しした肖像画のご紹介です。
ボストンテリアの遠州くんですキリっとした佇まいが素晴らしい男前さんです。
お写真では黄色の蝶ネクタイをしていたんですが、それがまた似合ってるんですよ。
ユーモアの分かる紳士な感じでボストンテリアも良いですよね~
見た目はちょっと強面だけども、気の優しそうな所が可愛らしいです。

遠州くん有難う御座いました

本日のワンコ

清春くん
今日のお客様の清春くんです。
お客様のとご両親用にと2枚のご注文でした。同じ子を二枚というのは初めてだったので、
緊張しましたが、どうでしょう?微妙に違うかな~
それにしても清春くん、名前の通りの爽やかなイケメンさんです。名は体を現すというのは人だけではないんですね~。
実は本当はもう一枚ご注文があったのですが、私写真を撮ったつもりで今スマホを確認したら、画像がありませんでした。
すいませんショコラちゃんブログ載せますね~って言っておきながら、申し訳ない。
明日ショコラママさんに画像をお願いしようかと思います。本当スミマセン
そして、清春くん、清春ママさん有難うございました。やっぱり良い名前だ清春くん。

絶好の

ビヨ~ンと
ワンコ
本日はお日柄も良く、絶好の散歩日和でした。
という訳で、犬友さん達と共に雪山散策です。
飼い主には寒くてもワンコ達にとっては最高にテンションの上がる状況です。
小春も思わず必要以上に飛び跳ねますよ。
ワンコ
今日は見事にラブばかりが集まりました、しかも全カラー。
雪にはしゃいで駆け回って、
ワンコ
引っ張りあいっこして、見ているこちらも楽しくなります。
ワンコ
そして、引率係のラッキーさん。「ほら、後ろ遅れずついて来て」年長者として頑張ります。
帰宅後はラッキーも小春もぐっすりと寝ていたので、満足してくれたようです。良かった良かった。
春も近くなってきて雪道散歩ももうすぐお仕舞いです。寒いのは辛いけどワンコズは楽しそうなので、冬が終わるのがちょっと寂しい気もします。
残りわずかな冬の雪道散歩最後まで楽しもうね。

どさっと5

肖像画
本日最後の肖像画です。子猫のぽんちゃんプレゼント用でのご依頼でした。
タグチ(中)、ワンコはでかいのを二頭飼っておりますが、ニャンコ、しかも子猫は実際に飼ったことがないので、仕方が無く(ニヤニヤ)ま~仕事だから(嬉)と言い訳しながら初の猫カフェへお邪魔しました。
・・・天国はそこにありましたよ。右を見てもニャンコ、左を見てもニャンコ。机の下も、自販機の上もニャンコ
一色でした。や~楽しかっ・・じゃなく参考になった。
やはり、大人のニャンコと子猫では毛質が全く違うんですよね。綿毛のようでした。
なので、ぽんちゃんはフワフワ綿毛を意識しての製作でした。
おそらく今ではすっかり美人な大人ニャンコに変身している事でしょう。出来れば現在のお姿も拝見したいものです。
ぽんちゃん、有難う御座いました

どさっと4

肖像画
ワイマラナーのアンバー君です。
も~格好良いんですよイベントの際にアンバーくんとご一緒にいらしてくださったのですが、
生ワイマラナーの格好よさは半端じゃない、この子が広い草原とかを走ったらそりゃもう絵になるんだろうな~とうっとりします。それでいて、ご主人をじっと見つめる瞳がまた可愛くて
 しかし、その分描くのは中々に難産でした。私の中での「ワイマラナー格好良い」イメージが強すぎて、アンバー君ママさんとアンバーくんとの間の愛情とか信頼などの表現がポーンと抜ける失態
そうなんだよな~、ワイマラナーじゃなくてアンバー君なんですよね。
そういう訳で随分とお待たせしてしまいましたが、無事お渡しすることが出来ました。
思い出深いご依頼品となりました。
アンバーくんどうも有難う御座いました。

どさっと3

肖像画
こちらはアクリル画とのご希望で製作した、シーズーちゃんです。
シルクみたいな毛並みの理知的な瞳が印象的な子です。
背景のご注文も楽しく、椿の葉をあしらって色は藍色系統でとの事でした。
お店を始めてお客様のご依頼で描かせて頂いていると、自分では思いつかないような
デザインなどが出てくるのでとても刺激的です。こんなアイデアもあるのか~と
とても勉強になります。それと同時にご希望通りになっているかとお渡しする際は
とても緊張しますが、喜んで頂けるとほっともします。
後、チャレンジショップも残すところ6ヶ月とちょっとです。腕を磨いて、自信を持って
お客様に喜んでもらえる肖像画を描けるよう頑張るよ

どさっと2

肖像画
お次はハスキー犬のつくねちゃんです。
アーモンド型のキラキラの瞳とふさふさなやわらかい毛並みが素敵なワンちゃん。
初めてお写真を拝見した時あんまりにもウルウルとした瞳だったもので、タグチ(中)ずっと
女の子だと思っていたのはお客様には秘密です(製作前にきちんと判明したので、大丈夫でしたよ)
実際に何度かお会いする機会があったのですが、ぴったりとお母さんお父さんに付いていて、撫でる手を止めると、「手がお留守ですよ」って瞳で訴える可愛さ
優しい雰囲気が溢れる子でした。
つくねちゃんどうもありがとうございました。

どさっと

肖像画
本日はお休みなので、以前のご依頼の品をアップする作業をやります。
思えばブログを立ち上げると言い続けて早4ヶ月あまり・・重い腰を上げてのブログ
ちょっとまじめにやらねばね~。
この作品は依頼品ではなく、お店用の看板として書いたものです。モデルは我が家のご長男・ラッキーさん。
資料の為の写真撮影中には実際に鼻の上にクッキーを乗せてず~っとまての状態だったので、床は見事な水溜りになっておりました。
ごめんねラッキー、ご協力感謝
お店には常に涎たらした悲しげなラッキーさんが看板息子としていますんで、店主共々どうぞ宜しく。

ちょうふちゃんと三春くん

だるま
本日はチェンバおおまちにてだるまの絵付けがありました。
沢山のご家族が参加していて、お子さん方の明るい声で賑やかな一日でした。
ちょうどお店の前で記念写真を撮っていたので、皆さんの個性的な達磨さんたちをチラ見
子供の色使いって面白いな~。
写真は同時開催のだるま市で購入した達磨さん達です。
女の子がちょうふちゃん、男の子が三春だるま。手のひらサイズで可愛らしいので、
すぐさま二人の家を製作してみました、もう少しファンシーに改造しようかと思案中。

今日のワンコ

ワンコ肖像画
本日は肖像画のお渡しが有りました
スコティッシュテリアのリアナちゃんです
私スコティッシュテリアという犬種を良く知らず製作前に調べてみたのですが、
このスコティッシュテリアのあだ名ダイ・ハードというところに
心打たれてしまいました。
お客様から伺ったリアナちゃんの性格もなかなかのダイ・ハードエピソード
でもなんとも可愛い頑固者で素敵で楽しい思い出を沢山くれる子なんだろうなと
想像しながらの製作でした
リアナちゃんママさんご依頼有難う御座いました

本日のにゃんこ

にゃんこ似顔絵
にゃんこ似顔絵
本日のお客様たらおくんと花ちゃんです。
(似顔絵しっかり書きタイプ)でのご注文でした
たらおくん、も~眼がまんまるでかわいいし手がふわふわのフニフニなのがお写真からも分かるほど、始終ニヤニヤしながら製作していました。
そして、花ちゃん。いや花姉さん。似顔絵ではお顔のアップを描かせて頂きましたが、お借りしたお写真ではセクシーな足組みポーズを披露していました。正にミル姉さんばりの安定感(笑う犬知らない世代には伝わらない・・)でした。製作中は心の中でずっと花姉さん呼びでした
どちらもとっても素敵なニャンコさん達で、楽しく描かせて頂きましたやっぱり動物は良いね
たらおくんママさんご依頼有難う御座いましたまたお越しくださいね

のろのろと

店内

ブログを開設したのに1枚も画像を載せていないのもどうかと思い、取り合えずは店内の写真を載せてみます
福島市内のチェンバおおまちにて月曜日~土曜日の10:00から19:00まで営業しております。
携帯のお写真でもOKのペット似顔絵やペットの肖像画を製作・販売しております。
お声を掛けていただくともれなく挙動不審に返事をする帽子被ったのがいますんで、是非お立ち寄り下さい
それにしても、寒過ぎて文字打つのが辛い
プロフィール

タグチ(中)

Author:タグチ(中)
ペットの似顔絵と肖像画の制作・販売
「ペット工房コハルビヨリ」店長?
イベントに多数出店中!
最近は人物の似顔絵も描いていますが、イベントの宣伝文句に「人間も描きます」という謎の文章しか思い付かず、何か良い言い回しは無いものかと考え中・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
