

飯舘村にて飼い主さんとの再会を描く

皆様こんにちは!^^!ペット工房コハルビヨリです。
今日は爽やかな秋空の中にもひんやりとした風を感じる日ですね^^

さて、本日私ペット工房コハルビヨリは岐阜県のNPO法人
日本動物介護センターさまによる飯舘村避難家族の皆様と
保護犬との郷帰りに同行させて頂いていました。

というのも今回、里帰りしたワンちゃんたちの似顔絵を
描かせて頂ける事になったからなのです。

今回の里帰りについてご紹介頂いたルナままさん、またNPO法人
日本動物介護センターさまには心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました

そして、ご家族の皆様とワンちゃんたちの再会の場に到着!
せっかくの再会のじゃまをしないようにお写真を撮ってから描くことに。

飯舘 福ちゃん_convert_20131027152549

福ちゃん! ラッキーと小春さんのお散歩友達の娘さんなんですよ^^
お母さんに似ている^^
似顔絵の方撮るの忘れてました><;ごめんなさい><;

飯舘 小春ちゃん_convert_20131027152404
小春ちゃん^^家のと同じ名前だ^^
ちょっと照れ屋さん*^^*
飯舘 大和_convert_20131027152437
大和くん^^似顔絵反射してて見えない;
カメラマンの腕の悪さが・・・
大和君と小春ちゃんは姉弟なんですよ^^耳がそっくりです^^

飯舘 もも_convert_20131027152332
ももちゃん^^優しげな瞳が素敵です^^

飯舘 メル_convert_20131027152257
メルちゃん^^お写真撮らせてもらっていた時丁度水のみタイムで
あっと言う間に飲干してました^^
飯舘 LALA_convert_20131027152012

LALA似顔絵_convert_20131027151905
Lalaちゃん^^耳のカールが素敵^^
ご家族曰くちょっと怖がりさんだそうです。
今回小春さんも一緒にいったんですが、時間が経つごとに
二頭の距離が微妙~に近づいていってました^^

飯舘 クリ_convert_20131027152116

飯舘 クリ似顔絵_convert_20131027152151
クリちゃん^^
お別れ間近に完成したので、クリちゃんと似顔絵のツーショットは
撮れませんでしたが喜んで頂けました^^

飯舘 じゃがいも_convert_20131027152224
じゃがいもくん^^
そしてちなみにダンディな後姿は多分、大和くん?
ご挨拶中に割り込み撮影失礼します^^
じゃがいもくんは11月に災害救助犬の試験を受けるそうです!
頑張れ!じゃがいもくん>▽<

時間の都合上全てのワンちゃんを描くことは出来ませんでしたが、
似顔絵を描いたご家族の皆様に喜んで頂けました^^
本当に有難う御座います*^^*

そして、日本動物介護センターさまのお話にもありましたが、
こういった被災動物などへの関心も年々薄れていく傾向にあるそうです。
私も今回こういったご縁が無ければキチンと知る事も無かったかもしれ
ません。ペット似顔絵という仕事をしていながら今まで知らなかった事に
反省しきりになると同時に、今回こういった場に参加させて頂いた事に
大変感謝しています。

車から一頭づつ降りて来てご家族と再会した瞬間、
全身で喜びを表す姿は言葉で表現できないものでした。
そして再会の間、人も犬も片時も離れないようにぴったりと
寄り添うようにしていました。

また来年もこの里帰りは実施されるそうですが、その為には
多くの方のご協力が必要となります。
震災から来年で3年目を迎えようとしていますが、忘れない事も
大切なボランティアになるかと思います。
是非「NPO法人 日本動物介護センター」HPなどを御覧頂き、
今現在の被災動物の状況などを知ってみては如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タグチ(中)

Author:タグチ(中)
ペットの似顔絵と肖像画の制作・販売
「ペット工房コハルビヨリ」店長?
イベントに多数出店中!
最近は人物の似顔絵も描いていますが、イベントの宣伝文句に「人間も描きます」という謎の文章しか思い付かず、何か良い言い回しは無いものかと考え中・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
